第162回

ハロ紺のネタバレがあります
ネタバレ回避中の方はスルーして下さい





名古屋を終えて

素直な気持ちを書いていくことで不愉快な文章や表現があるかもしれないのでそれらが嫌
な人はスルーして下さい




★序章編
名古屋公演が迫っていたある日、突然行きたくない気持ちに押し潰されそうになってまし

別のことで気をまぎらわすこともしたし、愚痴を言ったりもした
それでも時間は止まってくれたりはしなく気付けばフットサル前日


フットサルなら多少は違うから大丈夫と思って無理矢理仲間を誘って行ったのが事態を好
転させてくれた
最後までおとなしく見るつもりがハーフタイムで見た紺ちゃんの涙姿で自分がこんな気持
ちでいることを情けなく思えた
この子はこんなにも1つ1つに対してこんなにも一生懸命やっているのにそれに対して
ちゃんと応援してあげられなくてどうする
このままじゃ代々木に入る資格はないなと
彼女の笑顔を見ることが自分の中でどれだけの勇気や希望を与えられたか
最後の最後で苦笑いながらも笑顔を見せてくれたことこれだけで十分な程の勇気をもらえ
ました




★本編
そして、名古屋当日
発熱、筋肉痛と体調最悪な状態
それでも行くしかない
今、無茶しなくていつする
あと三週間したら嫌でも会えなくなるんだから
一時は回避も考えたけどそう考えたらこの程度は大した事ないと
現場ではいろいろな人に心配かけてしまったことは申し訳ないと思います
会場外の出来事をあまり覚えてないですが無事乗りきって帰れましたから
経験談としてこういうことは特別な事がない限りおすすめしません(笑)
普通に考えたらしんどいですから



で、個人的な意見ですが、実際に2回見た感想としたら卒業に一点集中出来る面ではあり
楽しむとしたら微妙かな
わからない曲があるのは仕方がないけど誰のかわからないような曲はやめてほしい
そういう曲は歌ってる当人に歌ってもらいたいな
あとはメドレー
選曲としたら最高なんだけどアレンジですべてが台無しな感じ


せっかく盛り上がる曲を選択してるのにああなると微妙
もったいないよな




なんだかんだ言っても今回に関してはすべては1つの曲で許されてしまうんですよね






好きな先輩

正直、イントロが流れた瞬間今まで我慢してたものがあふれ出てきました
ただ、このときはまだ複雑な気持ちもありました
ステージには2人しかいない
この曲は5期4人で歌うからこその曲であるから
そんなことを思ったのも最初だけ
途中から愛ちゃんと里沙ちゃんが出てきたときはもう我慢の限界
今、ここで泣いてはいけないことはわかっているのに止められなかった



ずっと、願っていたこと
そしてここで歌わなければもう一生4人で歌うことを見る事は出来ないだろう
そんな思いの中、歌われたこの「好きな先輩」に



あまりの思い入れの強さにある時は自暴自棄になるくらいな事もありました
今となっては恥ずかしいぐらい自分勝手だったなとw
それでもきっといつか5期メンバーの好きな先輩が聞けると信じてここまでやってきました
正直言えばこういう形で聞くのはやっぱりさみしい気持ちでいっぱいですが
それでも5期メンバー4人で歌えるのはこれが最後なんです
他のメンバーを推している方たちには複雑な心境かもしれません
でも、この曲は4人で歌うからこその曲だと思います
わがままかもしれないですが、2人や3人じゃダメなんです
4人で歌うからこその好きな先輩なんです
それだけ、大切に思っている曲なんです


それゆえに代々木で歌うべきだったのではと思ったりもしましたが、出来るだけ多くのファンに聞かせてあげるべきだろうと言われ納得しました
そうですよね、みんながみんな代々木に来れるわけではないのですから
ちょっと自己中過ぎたことには反省です



なんか書いててわけわかんなくなってきた
これ以上書くと収拾つかなくなりそうなんでやめます
いつになったらまともに書けるようになるんだろう