第126回

今日は2月22日です
と言うことは、2(にゃん)/22(にゃんにゃん)で猫の日です


にゃんにゃんにゃん?


にゃあにゃあにゃあ・・・( ゜д゜)ハッ!


れいなの日?


川o・-・)猫の日猫の日、にゃんにゃんにゃん♪


ハッ(゜Д゜≡゜Д゜)


ふぅ〜、危ないところでした、そうですよ猫と言えばこんねこですからね
打倒れいにゃ〜です



そんなわけで柴っちゃん誕生日おめでとう
明日の試合で活躍できるといいですね


ついでに、佐々木主浩さん*1うえやまとちさん*2もおめでとうございます






宝石箱

紺野あさ美という人自体が多彩な輝きをもつジュエルを詰めた小さな宝石箱のようです。
http://d.hatena.ne.jp/JELLYBEAN/20060222さん


これ、すごくいいたとえじゃないですか?
個人的にすごく気に入りました
一つでも輝きが美しい宝石、そんな宝石が、いくつも入った宝石箱
紺ちゃん*3も、ハロモニで見せる顔、ライブで見せる顔、フットサルで見せる顔それぞれいろいろな顔をもっています
どれをとっても輝いている紺ちゃんですからこの表現はとってもいい表現だと思います
いつまでも、そんな輝きをなくさずにもっともっと光り輝いていってもらいたいものです






当落

予定通り5月7日のチケは昼夜とも当選
困ったのが、ミュージカル
予想以上の確率で当選してしまいどうするか考え中です
まぁ、なんとかなるかな






くら寿司

行ってきました



3人で行ったんですが、行ったときは店内には順番待ちのお客がいっぱい
このお店、テーブルかカウンターもしくはどちらでもいいと座る席を選んべるんですね
そのお客すべてテーブル席を待っているお客だったのでどちらでもいいにしてカウンター席をのぞいて見ると・・・16番空席じゃないですか
店員に言ってそこの席に



まずは、やっぱりデザートからでしょ
と言うことでメニューにあったムラサキイモを注文



ほんのり甘くて美味しかったんですが上にのっている生クリームはいらないかな
さすがにこのあとすしを食べるのは無理なんで、ビールで口直し後すしをつまんでさすがにもうデザートはいらないやと思っていたそのときに流れてきたのがこれ



焼いも豆乳プリンってorz
生クリームと格闘しながら食べましたよw
豆乳プリンはおいしかったですよ
生クリームがダメージ大きかったですが


すし屋でデザートを食べるなんて人生で初でした
2度目はきついですね
それでもくら寿司に行けばまた同じことをしてしまうでしょうwww



次は、ほうとうを食べに行くかな・・・

*1:横浜ベイスターズ投手でイチロー、長谷川らと一緒にメジャーのシアトルマリナーズで大活躍をした人。日本記録のセーブ記録をもつ

*2:週間モーニングで連載中のクッキングパパの作者

*3:紺野あさ美紺ちゃん、こんこん