第84回

駒沢速報

ガッタスはファンタにチャクチャク(旧シュープ)という強豪相手にみごと決勝進出です
決勝の相手はミスマガザナドゥの勝者です
前半終了時でミスマガが1点リード
気になるこんこんは1試合目は前半のみで準決勝はフル出場です
どうやら決勝はののっぽいです



速報2

決勝はミスマガ
もう一つ芸能人フットサルがレギュラーリーグ化です
スフィアリーグと言う名だそうです
東名阪で年間を通して戦いチャンピオンを決める
その中で得点王やMVPも決めるそうです
全国各地との話もありますが
とにかくこれからますます忙しくなりそうです



ガッタス優勝

やりました、見事ミスヤンマガを1−0で倒して優勝です
組み合わせ的に正直やばいかと思いましたが、やっぱりガッタスは強かったです
そんなわけでいける限りこんこん中心で試合を振り返ってみたいと思います


まずは第一試合試合はファンタジスタ
先発のゴレイロ紺ちゃんでした
お台場カップで怪我をするまでのゴールを守りきった自信からかだいぶ貫禄がついて見えました
安心して試合を見れるっていいですね
得点のことはうる覚えですが確か前半によっすぃ〜が2点で後半に梨華ちゃんが1点ずつかな?
紺ちゃんも後半はののと交代しましたが紺ちゃんもののも無失点で幸先のいいスタートでした
しょっぱなに紺ちゃんが勢い余ってボールを持ったままラインを出てしまうハプニングもありましたけどね


ガッタス3−0ファンタジスタ




準決勝は元シュ−プのチャクチャクとの対決
事実上の決勝ともいえるこの試合も紺ちゃんが先発でした
前回優勝チームということでガッタスの布陣もそれなりのメンバー
さすがに第一試合でカレッツァを破っただけあってかなり手ごわい相手でした
前半を0−0で折り返し、キーパー交代かと思いきや紺ちゃん続投ではないですか
まぁ、流れ的にはメンバーチェンジをしないほうがいい感じでしたのでいい判断ではないでしょうか
双方とも点の取れないまま残り時間もわずかとなったときにハーフライン近くからのまいちゃんのロングシュートが決まり見事1−0で決勝進出
ここまで、紺ちゃんも無失点
いや〜、今までの紺ちゃんとは見違えるようにすばらしい守備でした


ガッタス1−0チャクチャク




いよいよ決勝です
相手は、ミスヤンマガ
もう紺ちゃんは出ないだろうと思っていたんですがミラクルでこの試合も先発でした
こうなるとののが心配になってきます
ベンチにいる姿を見る限りでは大丈夫みたいですので一安心
この試合は楽勝だと思ったんですがこれがなかなか手ごわい
前半に柴ちゃんのシュートが決まり1−0
このまま後半に突入
ガッタスも吉澤、是永を投入し駄目押しを狙いにいくもなかなか点が入らず
それでも、後半も続投の紺ちゃんが必死のゴールを守り点を許しません
後半も半分が過ぎたときにフィールドプレーヤーとしてののが登場
はぁ〜、なるほどねこうきましたかと出なかった理由に納得
このまま点は取れなかったですが、逃げ切って1−0で見事優勝
辛くも逃げ切ったってとこでしょうか


優勝コメントでよっすぃ〜が言った「負けても悔しいけど勝っても悔しいです」
これはわかる気がします
このままの試合を続けていたらいつかほかのチームに追い越されるでしょう
もう少し個人個人のレベルを上げていかないとこの先の戦いはきつくなっていくでしょう
次の大会は12月に行われますが今回の反省点を生かしてどれだけの戦いを見せてくれるのか楽しみです



娘。DOKYU!

時間の都合上、明日3日分をまとめて書きます
今日の分が見れるかわからないですけど