第154回

紺野あさ美

あなたに出会ったのはアサヤンでのモーニング娘。5期メンバーのオーディションをテレビで見ていたときでした
今でも覚えていますが、一目ぼれでした
こういう子がモーニング娘。に入るのは難しいだろうなと思っていましたが赤点と言われながらも見事合格
驚きもありましたが、うれしかったです
努力するところを見て欲しいと言った言葉どおりあなたの努力は目を見張るものがありました
準備もろくに出来ていない中はじまった初のコンサートツアー
テレビ収録中に怪我をしてしまい参加出来なかった時期もありましたね
つらい時期だったと思います
それでも、努力と言う形で追いつこうとがんばっていていたと思います



そして2002年の春ツアー
これが、自分にとって初のモーニング娘。コンサートでした
ステージ上で楽しそうに歌ってたり踊ってたりしているあなたを見ているとこっちまで楽しくなってきました
声を枯らしてまでがんばっていた姿を見てますます好きになりました



デビューして3枚目のシングル「Doit!Now」では初めてのセンターと言うことで相当緊張したと思います
でも、ファンとしてはものすごくうれしい出来事だったんですよ
ステージ上の真ん中で歌っているあなたはとても輝いていました




初のミュージカルでもヒロインと言う大役を見事にやり遂げましたね
主演の後藤さんとのデュエットもそのときに出せる力を十分に出していたと思います



それから、自分の人生で忘れることの出来ないよみうりランドでのカントリーイベント
本気で好きになった人と話が出来る
こんなにも緊張したことはないのではと言うほど緊張していました
目の前で見たあなたはそれはもうどうしようもないくらい可愛かったです
自分にはあなたしかいないんだと改めて思った1日でした



香港ツアーに行けたことも最高の思い出の一つです
一緒にとった写真は宝物になりました
いつも、持ち歩いているぐらいです



自分の誕生日をあなたと一緒に過ごせたこと
一緒に踊っている自分を見てうれしそうに笑ってくれたあの笑顔は忘れません



最初に出会ってから約5年
ここまで好きになったのは初めてです
モーニング娘。としては残り3ヶ月しかありませんが、5年間の思いを全力でぶつけていきたいと思ってます
あなたが決めたことだから、その夢に安心して向かっていけるように出来ればと
自分で決めた夢に向かって努力している、そんな姿が好きだから7月23日は笑顔で送り出してあげたいです
そのときは素直な気持ちでおめでとうと言えるように



最後になりましたが紺野あさ美さん、大好きです
今までもそして、これからもずっとずっと



2006年5月1日







あとがき

上の文を書いていてこんなにも自分が弱い人間だと思い知らされました
大阪4公演を見て気持ち的には割り切っていたつもりでしたが5年と言う年月の重さは想像以上でした
何を書いていいかわからない、そのときの事を思い出しては涙ぐんでしまう
楽しかった事や辛かった事
そういうことがなくなってしまう事へのさみしさが気持ちの中のどこかにあるんでしょう
これではいけないことはわかってはいるものの、心の奥底にあるものを整理するには少し時間がかかるかもしれません
それでも、紺ちゃんの事が大好きだからこそやらなくてはいけないことでもあると思っています
残された時間は少ないけど納得できるだけのことをやる
そうする事で笑って送り出すことが出来るのではないかと思っています







コメントレス

さいたまという1つの区切りが終わるまでの間コメントレスは控えさせてもらいます