第123回

BS日テレでやっているロッキー2を見ながら書いています
プロボクサーの走りについていける市民たちって逆にすごくないですかw
しかもあんな大人数がついてくるなんて
そんなつまらないことを考えちゃいましたw


昨日は昨日で仕事でタク券が出てたから、久しぶりに仕事仲間と飲みに行って熱く語っちゃいました
家に着いたのが5時とかw
たまには意見を交わすのって必要ですね


そんなことはいいとして、今回も無色透明なままでの紺ちゃんの声について書いていこう思います






大切

こんこんが「一言一言声を出すのに緊張しました」と言うように、一言一言すごく大切に歌ってる感じがして、聴き応えがあります。
http://d.hatena.ne.jp/daichomaru/20060217さん


そうなんですよね、この曲を紺ちゃん*1はすごく大事にしているんだと言うのがこの曲を聴くとわかります
すごくいい曲だし、聴けば聴くほどいい味を出していく一曲だと思います






癒し曲

疲れた時とかしっとり聴くならこれですね〜何より紺野さんの声が可愛い!
http://d.hatena.ne.jp/NavyRed/20060217さん


そうですね、この曲を聴いてリラックスしてまた元気になる
そんな、曲になってると思います
コーラスとのハモリいい感じに仕上がっているし、紺ちゃんにはアップテンポな曲もいいですがバラードならなおさら良く聞こえますね






スパイス

紺ちゃんの例えるなら柑橘系の果物のような甘酸っぱい声が、この曲に重要なスパイスを与えています。主役とはいえないのが多少残念ではありますが、バイプレイヤーとして100点をあげて良いのではないでしょうか。
2006-02-17 - ぷにぷにほっぺが好きだからLEGENDさん


紺ちゃんのあの独特な歌声が、絶妙なバランスを保っているんですね
主役ではないですが紺ちゃんがいなければきっと一味足りない感じの曲になっていたんでしょうね
これだけ見ても今の娘。には紺ちゃんが必要不可欠になってきているんだな〜と感じます






クリープ

特に、紺ちゃんの声が印象に残ってます。

何て言えばいいのかな?

 

コーヒーにおけるクリープみたいな感じ
http://d.hatena.ne.jp/uepon2/20060216さん


確かにこの曲では紺ちゃんの声が非常にわかりやすく聞こえます
あえてそのようにしているのかはわかりませんが
コーヒーもブラックはコーヒーそのものの味が楽しめるのでいいのですがそこにクリープを入れることによりマイルドさが加わりひときわコーヒーのうまさが引き立つんですよね
この曲でも、紺ちゃんの声が入ることによりひとつのアクセントが加わりいい感じの曲になっていると思います






光線

こんこんの声がすっごい、これ、自然とラブラブ光線が出ちゃってますよね。
2006-02-17 - こんこんと一緒☆S


こんな光線を出されたら、ライブ中に大変なことになりますねw
今回のツアーで、また紺ちゃんファンが増えてしまいそうです
打倒、重ピンクこはっピンクってとこですかね






コメントレス

>>kasimasi1003さん
紺ちゃんがすごくいい声で歌っているので「無色透明なままで」はかなり好きな曲ですね
ライブ中、疲れたときにこの曲を歌ってくれたらそのあとが今まで以上にがんばれそうです


>>ヨイショさん
レインボーピンクには気をつけていますw
かなり危険な曲ですから
かしまし3も里沙ちゃんのところが一番のツボでした
あのボケとツッコミの間が絶妙です


>曲中に聞こえる紺ちゃんの声が特に聞分け易い
その部分でも楽しめるアルバムだと思います。


そうなんですよね
今回のアルバムは紺ちゃんの声がとても聞き取りやすく聞こえるんです
複数で歌っていても紺ちゃんの声がはっきりと聞き取れるのってすごく気持ちがいいです


>まだマコっちゃん
や愛チュンとかめりんサンの似ている声が聞き分けられないでいま
すので修行が足りません〜(汗


そんなことを言われたら自分なんて紺ちゃん以外はなんとなくしかわかりませんよ
娘。の曲を聴くときってどうしても紺ちゃんの声に気持ちがいってしまうもんで
そんな自分は虎の穴*2に行かないとダメですねw

*1:紺野あさ美紺ちゃん、こんこん

*2:アニメでタイガーマスクが修行をするために行った養成所