第90回

会津公演

とりあえず簡易更新
現場からの速報でふるさとが紺ちゃんだと知りました
まさか、連続で来るとはね
冷静に考えたら有りなんですよね
歌っちゃったんだからしょうがないです
聞けた人の日記を楽しみにしています



札幌公演レポ

5日分で書いています
コンサート関連以外のレポはこちら


当日は曇り空で時たま小雨の降る天気でした
昼公演、koasaさんとともに会場内に入るとさすがに地元紺の空気がありました
この日にかけている紺ヲタ、美貴ヲタの勢いを感じました
とにかく今日は、後悔の無いように紺ちゃんを応援するだけですから


心配していた空席も、1Fはそれなりに埋まっていて一安心
2Fは見えなかったのでわかりませんが


いつものように暗転、こんこん、ミキティコールはいつも以上に大きかったです
そんな空気を噛み締めながら凱旋紺のスタートです


続けて3曲歌った後のMCで、紺ちゃんが「札幌、ただいまぁ〜」と言ったときは何でしょうね、もういつもと違う紺ちゃんなんですよ
胸がキュンとなるようなしゃべり方で、今思い出してもその一言がすべてでしたね
紺ちゃんが生まれ育った地、札幌に今こうして自分がいるんだとそこに紺ちゃんもいる
うれしくてうれしくて、道民でもないくせに思わず「おかえり〜」って叫んじゃいました


ここからはいつものように、進んで行ってましたがやはり地元と言うことで緊張しているのかところどころで振りを間違えていました
まぁ、これはご愛嬌ってとこですね



大事な所を書かないといけないですね
涙が止まらない放課後」、地元札幌の舞台で一人歌う姿を見るのをすごく楽しみにしていました
美貴ソロ終わりはもうドキドキしてました
なんかいつもより間があったような気がします


大きなこんこんコールに迎えられて舞台上にこんこん登場
何と言えばいいのかもうその姿を見てるだけで感動です


あとは、5期MCですね
里沙ちゃんのナイスパスがこんこんに振られました


( ・e・)「札幌と言うことでみんなに言いたいことあるんじゃない」
川o・-・)「えぇ〜」
こんこんはすこし照れていましたね
こんこんをセンターに移動させて一言
川o・-・)「札幌〜、愛してる〜」
場内大盛り上がり

その後は、紺野家からの差し入れが肉まんでとても美味しかったとか
そんな話をしていました



このツアーでみんなが1番注目しているであろうふるさと
大方の予想通り昼公演は紺ちゃんでした
この曲って歌いだしから紺美貴なもんだから最初から目がうるうる状態
また詩がぴったりなんですよね



「東京でひとり暮らしたら、母さんの優しさ心にしみた」



遠い北海道から東京で暮らし始め4年、辛いことや帰りたくなったこともあるんだろうなぁ
いろいろ考える詩ですよね


間奏明けでセンターに紺ちゃんが立ったときは涙が止まらなかったです



「流れ星を見たら、泣いてもいいかなぁ」



モニターには、紺ちゃんの上を流れ星が流れ舞台では紺ちゃんが熱唱
さゆ紺でわかってはいたんですが地元でのこのソロはやばすぎますね
泣いても仕方がないですよ
あぁ、このツアーでこの曲があってよかったです
本当の意味でのふるさとですから


昼公演が終わり外に出るとkenken76さんとがっちりと握手
もうよかったの一言
本当に、このツアーの関係者や参戦したみんなに感謝の気持ちでいっぱいです


夜公演分、コメントは後日書きます
これから厚生年金に行ってきます